登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

明けましておめでとうございます

年末から新年の今日まで色々とバタバタで挨拶が遅れました

改めまして
今年も「爽やかな風に誘われて」をよろしくお願いします

年末、23日からアイスランドへ行って来ました
オーロラ、色んな地球の割れ目…滝群、氷の洞窟…氷河 など等目的で
レンタカーを借りて島を一周…1800キロの道程でした

首都のレイキャビックはとても寒く風も冷たくー18度位で北に行ったらもっと寒いかな?
と思いきや、北方面はー2度位、東方面は雪も少なく雨降りで気温も+6〜8度、暖かい
そんなアイスランド満喫でした

氷の洞窟はとっても残念なことに前日の大雨で洞窟内を流れる小川が大川となり入れず…
それでもオーロラには出会うことが出来て満喫です。

何よりもレンタカーでの雪道、氷道、猛吹雪、土砂降り、などの変化への対応
5泊の安宿での生活、3泊の車中泊、スーパーでの買い物等 とっても楽しくスリルのある体験が出来ました。