登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

法廷

昨日裁判所を訪れる機会があった
視野を広げようする会社の研修の一環だが、これがなかなか!!
弁護士会館で説明して頂ける弁護士の引率で隣の建物、裁判所へ
一階には本日の行われる裁判手続きの一覧が張り出されていて
どんな裁判がどの法廷で行われているのか?
何時から始まるのか?が全てわかり
膨張したい裁判の法廷へは自由に入ることが出来る

へぇ! そうなんだ
セキュリティも何もない、怖い話だ

弁護士さんの案内で刑事事件の法廷を傍聴に行きました
入ってみればそこには既に被告が…、本物の被告だ
両隣を警備員がガードして一緒に座っていて右に弁護士、左に検察官
弁護士と検察官の位置は被告が入廷する位置によって変わるらしい
見た目はテレビで見るそのものだね

裁判の内容も今回の事例では解り易く良く理解できたが
理解しにくい裁判もかなりあるとの事

傍聴人はもちろん関係者がいる訳だが、そのほか我々のような
研修で来た人間やら毎日のように来る傍聴マニアもいるらしい

その他3つほど傍聴させていただき見分が広がったような…

ちなみに今回傍聴した法廷の裁判長は
吉永小百合に似た奇麗な方でした。