登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

我が町の小学生

帰りの信号の無い横断歩道での出来事に思わず感心させられた
子供の時からあそこまで律儀にお辞儀されると?
交差点を渡ろうとしている一人の女の子、小学生のようだ
どうぞ、という気持ちで停まって促すと
先ずお辞儀をしてゆっくり左右を確認して
そして横断し始める。途中で目があうとそこでまたお辞儀、
感心だなぁ…そう思い渡り切ったのを確認して左右を再度確認して車を出す
するとどうだろう
渡り切った所で深々と我が車に対してお辞儀をしてくれてるじゃないか。

いやぁ、関心〃
そう思うのと同時に、あの年齢からこの躾をさせられたのか?自主的なのか分からんが?
少し窮屈な生き方にならなきゃ良いが?
と思った次第でした。

どちらにしても気分よくなったね。


明日から妙高、火打ちへ行って来ます