登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

自然薯ご飯

今日、日曜日はいつも休みなのだが難しい工事の完了を受けその出来具合を確認に中津まで行って来た。
工事の内容は見る限りは完璧で細かい所、隅々までてが入っておりいい出来だと思う。相手先の方とも話し満足して頂けたようだ。
そのあと2店舗ほど周り少し早目の帰宅となった。

年に一度の自然薯が実家から届けられ早速自然薯ご飯の準備に取り掛かつた。すり鉢できめ細かくした自然薯に、黄卵としいたけの出汁で作ったみそ汁を慎重に加えてすりこぎで丁寧に混ぜ合わせる。これがなかなか体力勝負で疲れるが楽しいのだ。
出来あがりは上々だ。
今年も美味しく頂きました。
家族皆大好きなのですぐに無くなってしまいました。

毎年贈ってくれる実家に感謝です。
喧嘩してても特別料理で食卓を囲めば、何となく仲直りです