登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

陥入爪

もう20年も前になるだろうか?犬山の店に勤めている頃に同じ症状で右足の親指を手術した。痛くて痛くてどうしようもなく病院へ行ったのだが、その場ですぐに手術だ。
その時の手術を思い出しただけで、嫌で嫌で我慢していたのだが…
しばらく忘れていたのに再発したようだ
再発してもう二年も我慢していただろうか?


釣りの沢足袋も山の靴も、結構足を固定してくれるので履いてしまえば痛みは無く快適に野山を駆けまわれるのだ。
そんな訳でここ二年位は伸びたら自分で血が出るくらい深く切り、伸びたら切る…を繰り返して今日まで来た。が、
化膿したようで痛いのだ。流石に我慢できないくらい痛く、歩くのも困難になり今日観念して手術をお願いした。
今、覚悟していた痛みも無く終わった後の安堵感がある。


これで痛みを気にする事も無く野山を駆け巡る事が出来るなぁ、と思うとウキウキになる。秋の素晴らしい季節が待ち遠しいなぁ