登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

ニーチェ

風景が心に与えるもの


  いつも自分の生活や仕事の中で、ふと振り返ったり遠くを眺めた時に、山々や森 林の連なりや、はるかなる水平線や地平線と云った、確固たる安定した線を持って いる事はとても大切なことだ。
 それらは単なる見慣れた風景にすぎないかもしれないけれど、その風景の中にある しっかりとした安定した線が、人間の内面に落ち着きや充足、安堵や深い信頼と云 うものを与えてくれるからだ。誰でも其の事を本能的に知っているから、窓からの 風景を重視したり、セカンドハウスの場所を自然に近いところに選んでいるのだ。


んっ?…要は信念を持て!と云う事かな?
  感動を感じるままに…っていう事かな?


泣けるような晴れた日に、山の上で見上げる一本の直線
 真っ青な中に伸びる真っ白な飛行機雲は、人生の感動に値する!!


明日から一泊で会社上司達8名で京都へ行って来ます。
幹事なのでとても気を使うのだけれど、どうせ行くのだから
自分も楽しくなりますように…