登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

我が町、初の雪の華

雪上訓練に雪を求めて今日出かけた
計画では御岳だったが、スキー場のリフトがややこしく、メンドクサイノで、お金が少しかかるが雪豊富で確実に訓練できる駒ケ岳の千畳敷に決定し行って来た。
色んな訓練を実践さながら行なったが、忘れている!去年も行なったはずなのに、忘れてる。ビーコンの操作など覚えていて当たり前の基本中の基本なのに、忘れてる!
ってなわけで、とっても勉強になりました。机上も大切だが、やはり実践だ!現場だ!
つくづくそう思ったなぁ
そんな訳でこの訓練を活かして、年内に鳳凰観音岳と正月の八ヶ岳、赤岳の計画を会で決め連れて行って貰うことになりました。
去年の槍ヶ岳も怖かったけど、どうなることやら、
チャレンジあるのみです。いまから楽しみだよ。

そんな充実した今日は我が街も冷え込み冬の舞が来ました。今年初めての雪の華だ。
雪は大好きだ、そんな季節が今年もまた訪れたんかな?


今日の雪訓の様子ですよhttps://picasaweb.google.com/kirakiramadonnay/20111218#slideshow/5687432423191262562