登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

金星(Venus)と木星(jupiter)の大接近?

3/14はホワイトデー?
スーパーに行くとクッキーやチョコレートやマシュマロ?が並んでいる
縁が無くなってから? 商売を離れてから? 負け惜しみ?
ってなわけで3/14日はホワイトデーかね。ぜーんぜん忘れていたなぁ
そんなホワイトデーの日に夜空を飾るロマンチックな星のライブがあるらしい。
ちょこっとネットを覗いてみると、

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2012/201203/0311/index-j.shtml

そんな訳で今、愛し合ってる誰かさんに贈りたい!14日の夜は晴れますように、


ちと早いけど、今日の空があんまり綺麗だったんでおさめましたよ
右が金星Venus、左がjupiter、オレンジの線は飛行機の軌跡だよ。


もう少しシャッタースピードを少なくすると


ついでに オリオン座も…左の明るい星がシリウスです