登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

青い塔へ行って来たよ

梅雨明け初日の晴天の中、日帰りで霧ヶ峰を歩いて来たよ
暑くならないうちにと、四時に家を出発、通り過ぎたのは丁度サンライズの時間で
5時15分頃だったかな?雲から射す陽の光の彩が綺麗な朝でした。


霧ヶ峰には真澄で有名な宮坂醸造の前を通って登って行って来ました
この道も何度か走った道だ、立石公園って行ったっけ?


霧ヶ峰の朝はとても爽やかで、風も涼しく、楽しいハイキングになりました。


朝はこんなに静かだった駐車場も(後ろの山は穂高槍ヶ岳)

ハイキングを楽しんで、写真を撮りまくって



昼頃帰って来ると、凄い人だ!(写真は少ないね?)さすが霧ヶ峰



時間が早かったんで伊那のソースかつ丼目当てに、諏訪辰野線を走り
辰野を通って大石家の道を登り大芝から青い塔へ、ここのソースかつ丼は初めてだ。
待っている間信濃毎日を何気に見ていたら…
あらら、今日の一面に霧ヶ峰ニッコウキスゲ、真っ盛り…と写真入りででかでかと…

どおりで平日なのにすごい人気だなぁ?と思ったんだよ
これかぁ〜


平日の1時過ぎは待ち時間無く、楽々でした。

美味しく頂きました。伊那のソースかつ丼、これで何軒行ったのかなぁ?


帰りは高速で…朝家を出て、丁度12時間の休日でした
今日の旅のおともは、福原美穂…なかなか良いです。『優しい赤』なんぞも
強くならなきゃ…って、背中を押してくれるような(今更だけどね?)