登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

久しぶりの山行で

一週間のご無沙汰でした
久しぶりの好天予報に雪山に行きたい衝動に駆られ
小秀山の計画を実行する
会のTさんに付き合って頂き、どうにかこうにか単独は免れて
二日間、最高の天気で御嶽山を拝んで来ました
ちょうど災難から半年過ぎたんですね
テレビや新聞で報道されていました。

その事を意識して出かけた訳では無いのですが
余りに綺麗な御嶽山、どうしてあんな災害を起こしてしまったのか?
信じられない光景です

御嶽山は我が先祖も飲み込んでいる山な訳で
親父もそんな事故を子供ながらに記憶しているようで
意味深な心で手記を残している山な訳で…

それにしても素晴らしい景色を頂きました

小秀山頂上の避難小屋「秀峰荘」からの夜景(中津〜恵那の灯り)

ご来光

余りにも綺麗な御嶽山