登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

煙草? たばこ 

会社まで通勤するのに車線が2〜3本ある国道を車で走って通勤しているのだが、時々信号で隣の車が並んで停まった時ってついつい見ちゃうよね? あっ!可愛い子だなぁ〜とか、おっ!なかなかいい女?  とか見ちゃうよね。あまりに可愛かったりするとついつい暫く追っかけちゃったりしたってね。 
今日ついつい見ちゃったのは若いくせに左ハンドルの大きな車に乗って、黒い太い葉巻をぷかーっと吸っているちょっと厳つい男の人だった。でもヨクヨク見ると葉巻じゃなくって今流行りの電池で煙の出るタバコだ。…あんなたばこって何が美味しいんだろう?って昔を思い出してみたりして。
昔は、女の子にかっこよく見せたかったり、ちょっと大人の仲間入りしたかったり、渋く見せたかったり…そんな別の思いがあって吸ってたような気がするなぁ?缶ピース抱えたりショートホープをポケットに入れてみてり、決してタバコ本来の味が分かってて美味しく吸ってた訳じゃ無かったよなぁ。
それにモモ印のマッチの香りや、オイルの匂いが良くってジッポーのオイルライター買ったりしたよね。片手でマッチ箱を器用に扱ってシュッって火をつけて煙草に火をつけるとか…とにかくかっこよく見せたかったんだよね。

そんな事を思い出すと、今のあんな電池のたばこって…何が美味しいんだろう?って素朴に思っちゃうよね。そんなこんなで学生時代の懐かしく良き時代を思い出した今日の朝の通勤でした。