登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

自分の顔と心

何時も思いっきり切って、伸ばしのばしで多分床屋さんにとってみればそれほど良いお客さんでは無いだろう。それでも年に4回は間違いなく行くから読めるお客かな?
こんな皺くちゃな顔で白髪交じりの短くなった頭で、車の中のカラオケ?個室で松山千春やらSOSやらを、色々記憶を振り返りめぐりながら思いっきり大声で歌っている光景はきっと俺以外は滑稽に写るだろうな?

本当の俺の顔ってこれで良いのだろうか。もっと違っていたら良かったのに…とか思う。本当はもっと若いころの顔に戻りたいと思うのだ。
叶わぬ事なのだが歳と伴に若返りたいと思う。

でも、この年のこの顔にふさわしい自分になれればよいとも思う。誰に恥じる事も無い。ここまで自分を見失わずに生きて来たのだ。
正々堂々とこの顔でこの心で生きてやろう…
そう自分に言い聞かせるのです。