登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

先週に続きNHKの家族に乾杯で多治見が紹介されていました
今日もわざわざ見たわけではないけれど帰ってテレビを付けたら丁度…だった。
地元が紹介される、それも好きな番組で…
なんとなく、嬉しいね


大雪のニュースが流れる中、栄村が良く出てくる。二メートルの大雪だ
行ったことのある地域だけにすごいなぁと思う。
今日は屋根から落ちる雪をニュースしていた
雪が屋根から落ちる、をイメージするとサラサラの雪が落ちてきて…っと大半の人がイメージすると思うが実は大意外で大きな岩が落ちてくるようなもんだ
前に冬の戸隠神社をお参りした時に境内に屋根から落ちてきた背丈くらいの大きな雪の塊を見てそう思ったものだ。
あれが自分の頭に落ちてきたらヒトタマリもないだろう


今、栄村の人達は大変なおもいで除雪をしているのだろう



今日、牡丹鍋レシピ?を記録しました
どうでも良いので暇だつたら見てやって下さい
http://kazenisasowarete.com/rogu/inosisinoniku/botannabe.html