登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

尾瀬に行きたいなぁ

昨日、添乗をしている会社で尾瀬についての説明会があった
しらなかつた事が多くて、役に立つ?とっても有意義なお話が聞けました
もう直ぐ観光シーズンを迎えるこの場所はとても広大で日帰りでは全くダメだね

その話の中で印象的だったのは、世界でも日本は冬に新たに降る雪の量が世界一らしい
なおかつ日本の中でも立山が類を見ないくらいの量だそうだ
ちなみに今年は雪の大谷で19メートル、通常20メートルの積雪はあるらしい
尾瀬はせいぜい5〜7m位らしい

そんな話を聞いちゃうとまたまた立山に行きたくなっちゃうね。

そんでも、尾瀬の雪解けシーズンは魅力だね
行きたいなぁ