登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

車検

昨日から我が愛車を車検に出している。実家で法要があつた事と、今日も休みで家の軽を使わせてもらえるので二日かけてしっかりお願いした。最初の見積もりから修理個所が増えて四万円程上乗せになりそうだ。それにしても部品の手配が悪く火曜日までまるっと四日間伸びてしまった。昔なら怒って居る所だが、怒っても仕方がない…それよりもしっかり見て長く乗れるように検査をお願いした。明日からは代車通勤だ。これも昔と違い事故違反はすべて使用者負担になる事を誓約させられる。手術の時もそうだが何かに付け契約社会になって来た。何かがおかしい?狂って来ている?と思うのだがそれが何なのかは良く分からない…が言える事は人に迷惑かけず人と共存出来るよう思いやりを持って生きて行きたい…と俺は思っている事だ。
色々世知辛い。