登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

霧訪山1305メートル

昨日、通っているジムの忘年会があり、朝の6時出発で計画していた霧訪山の登山は朝目覚まし時計に起こされた時点では頭が重くあきらめて布団の中でまどろんでいた。
それでも九時には目が覚め調子がよかったので窓の外を眺めて見ると
雲一つない快晴で『居ても立ってもおられず』朝ごはんも食べずに高速に乗って辰野を目指していた。結果的にその遅れが功を奏して頂上では素晴らしいパノラマを満喫する事が出来た。朝登った人とすれ違いに聞いた様子では朝は雲が立ち込めてダメだったらしい。
9時に多治見を出発してい伊北インターから登山口まで1時間20分登り50分、頂上では御岳、北アルプス穂高〜白馬岳迄)、八ヶ岳は目の前、南アルプス、全て見えて絶景なり。下りは急ぎ足で25分、家に着いたのは3時50分着、約六時間で手近な素晴らしい山を教えてもらった。
全て満足な一日だったが、一つだけ落ちは高速が1000円では無かった事だ。年末の変更らしいのだが全く知らず高速代だけは期待外れで高くついてしまった。
でも、ま!いいかぁ〜。楽しい充実した山登りでした。