登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

昨日から今日、思う事(オリオン…クリスマス…KAGEROU)

本当に寒くなってきたなぁ…これでこそ大好きな雪、到来だ!
夜の空はぐっと冷えてキィーん!とまではまだまだだが、ウキウキする寒さを感じる。特に今日の空はとても晴れてオリオン座やシリウスがはっきり綺麗だ。
その空の中を華やかな彩を添えて暖ったかそうな飛行機が幾つも飛び交う。
そんな光景が何故か記憶に焼きつく

西の空にはひと際明るい木星が存在を誇示して輝いていた

http://www.astron.pref.gunma.jp/kyozai01/seiza/fuyu.html
http://www.nikon.co.jp/channel/stars/1012/index.htm


そんな空を心に残して車に乗ればラジオからはクリスマスソング一色だ
面白いデーターをラジオが教えてくれる。ツタヤのダウンロードのデータらしいが年齢別、男女別の人気ランキングだ。
40代以上の男性は山下達郎の『クリスマスイブ』、懐かしいね
女性は杉山清貴の『Holy Night』らしい
30代女性は菊池桃子の『雪に書いたLove Letter』らしい
    ふ〜ん?知らないなぁ

俺の大好きな竹内まりやの『すてきなホリディ』は残念ながら番外らしい。
いい曲なのになぁ〜…
http://www.kfc.co.jp/xmas/top.html



そういえばテレビやマスコミで騒いでいた一冊の本を買った
前注文で40万部突破とか前評判が高く騒いでいたので発売の翌日の16日、
もう無いだろうと思いながら、他の本を買うついでに覗いてみると未だ残ってるじゃないか…

そうかよ

と思うが最初の30ページほど立ち読みして意外と面白そうで欲しくなり
買ってしまった。
字が大きくページが少ないので直ぐ読めるかな?
読み終わったら読ませて…とは娘と妻だ
水嶋ヒロが綾香の旦那だという事すら知らなかったよ。
でも、何となく面白そうかな?『KAGEROU
前評判、酷評、関係無いや!


昨日、今日の俺のつぶやきでした。
おぉ〜さぶいね、今日は  アラジンが大活躍です